2016年03月11日

2016.3.11

今日は3月11日。
東日本大震災から5年が経ちました。
被災された方々の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

さて今週、3月9日にOKI DUB AINU BAND、5年8ヶ月振りのニューアルバム『UTARHYTHM』をリリースしました。

odab_h1 _s.jpg

このアルバムの裏ジャケットには、震災直後にOKIさんが石巻で撮影した津波でひっくり返ったピアノの写真が載っています。
想像を超えた大きな災害を経て、音楽に対峙したOKIさんの様々な思いがこもった入魂の作品、ぜひ、多くの方に聴いていただきたいです。

-------------------
「音楽」が、あらゆる「垣根」を越えて響いてくるのを初めて感じた。
魂が興奮する!命が燃える!

増子直純(怒髪天)
-------------------

UTARI(ウタリ)とは同族、仲間、同胞という意味のアイヌ語。
アイヌに残されたうたをリズムで表現する「UTARHYTHM(ウタリズム)」。
アイヌの伝統曲を紐解きながら、アイヌでもないどこの国の音でもないダブアイヌそのものの音が誕生しました!

【収録曲】(全13曲)
1. UTARHYTHM
2. CITY OF ALEPPO 
3. HEKURI SARARI
4. ARAHUY 
5. ‘ANKISMA KAA KA
6. UTARI OPUNPAREWA
7. KENKEYO
8. SUMA MUKAR
9. WENKO ROCK
10. KAMUY SINTA
11. TAMA KOOTO
12. RERA TASA BOO
13. NT SPECIAL

品番:UBCA-1050
価格 ¥2,593+tax
発売元:Chikar Studio / Tuff Beats
販売元:Space Shower Networks



(つるり)


posted by Tuff Beats at 17:22| NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

【年末のご挨拶】今年もお世話になりました!


早いもので今年も残すところ、あと1週間となりました。
今年は、アルバムを9タイトルと、7インチアナログ盤「東京音頭」の合計10タイトルを無事にリリースすることが出来ました。
お世話になった皆様、ありがとうございました!

創立12周年を迎える2016年は、”OKI DUB AINU BAND” の待望のニューアルバムのリリースから始まり、新たな挑戦となるプロジェクトもいくつか予定しております。
スタッフ一同より一層の努力をしてまいりますので、どうか変わらぬご支援、ご愛顧を何卒よろしくお願い申し上げます。

また、誠に勝手ながら、2015年12月29日(火)より2016年1月4日(月)まで、年末年始休業とさせていただきます。
期間中はご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
それでは、どうぞ良いXmas&良いお年をお迎えください。

有限会社タフビーツ
代表取締役 神尾元治/鶴田留理子

tuff_2016mail.jpg
posted by Tuff Beats at 12:35| DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

A Happy New Year 2015!!!

A Happy New Year 2015!!!

"Good Music For You!"

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

有限会社タフビーツ
代表取締役 神尾元治/鶴田留理子

tuff_nenga_2015_fix.jpg


posted by Tuff Beats at 11:57| DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014年ありがとうございました!

2014年もついに大晦日、残すところあと11時間です!
今年を振り返ると盛りだくさんすぎて書ききれないくらい、とても思い出深い一年でした。
8月1日のかねよ食堂での10周年のイベントを始め、
"UPCYCLE MARKET"〜"WONDER MARKET"の運営、
イスラエルのBoom Pam、パレスチナのDAMという素晴らしい海外アーティストの日本ツアーを実現、
Tuff Beats史上初の年間7タイトルリリース、などなど、
これまで以上に色々な業種の多くの方々に大変お世話になり、また勉強になりました。
本当にありがとうございました!!

また、"UPCYCLE MARKET"が、"WONDER MARKET" http://wondermarket.tokyo へ生まれ変わり、池尻大橋にあったショールームが移転したため(HOUSE BUILD 社のロビーに移転しています)、11月には弊社の事務所も祐天寺へ引越ししました。
再び祐天寺へ、1階が事務所、上の階が社長の住居という新たな展開で、心機一転頑張りたいと思います。
新住所と電話番号はこちらです。
◎〒153-0053 東京都目黒区五本木2-11-3 TEL: 03-6412-8977

年末年始の営業日は、2014年12月30日(火)〜2015年1月4日(日)まで休暇とさせていただき、5日(月)より通常営業いたします。
オンラインショップは、その間受注は承りますが、発送は5日(月)以降になります。

皆様、どうぞ良い年末年始をお過ごしください。
11周年を迎える2015年もスタッフ一同精進いたしますので、どうかご支援いただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

(つるり)




posted by Tuff Beats at 12:58| DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

THANKS 10TH!!!

8/1に無事、"Tuff Beats 10th Anniversary Party @ かねよ食堂" を盛況に開催することができました!
当日は心配していた台風の影響の雨風もなく晴れ!
暑い中、足を運んでいただいたお客様、
素晴らしいDJや演奏をしてくれた出演者の皆様、
かねよ食堂のジョンさんとスタッフの皆さん、
ステージまわりや駐車場、受付、物販など快く協力してくれたスタッフの皆さん、
などなどたくさんの方のおかげで盛況なイベントになりました。
本当にありがとうございました!!

10周年のイベントを開催するにあたり、いくつかの選択肢があり悩みましたが、結果的に「海の近くでリラックスしながら、子供から大人まで皆が食事やマーケットを楽しみながら素晴らしいミュージシャンたちのライブを観られるイベント」になったのは、これが一番自分たちらしいやり方だったからだな、と改めて思いました。
成功するためのいろんな良いやり方がきっとあるけれど、自分たちにしかできないことをずっと続けていくことにだって、意味はあるんだと。

そして、それを喜んでくれる人たちがこんなにたくさんいるということに、感激しました!

社長が最後の挨拶で「10年後にかねよでまた会いましょう!!」と宣言してしまったので(笑)、次の目標までまた地道にがんばります。

みなさま、この先も見守っていただけたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします!

※8/1の写真(Photo by 野田昌志)をFacebookページにアップしています。
こちらも合わせてご覧ください!
https://www.facebook.com/tuff.10th.anniversary?ref=hl

写真.JPG

(つるり)

posted by Tuff Beats at 16:19| DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

【Tuff Beats 10th Anniversary Party @ かねよ食堂】8/1に開催!!!

こんにちは!
久しぶりの更新になってしまいました。
去年の年末に社長がこのブログでちらっと触れていた10周年のアニバーサリーイベント企画が、紆余曲折ありながらもついに詳細が決定しましたのでお知らせします!

皆さんと素敵な海のカフェレストラン「かねよ食堂」で、素晴らしいアーティストたちの演奏を一緒に楽しみながらお祝いできたら嬉しいです。
チケットは限定枚数販売ですので、お早めのご予約をおすすめします。

【Tuff Beats 10th Anniversary Party @ かねよ食堂】
日にち:2014年8月1日(金)
OPEN / START 12:00 CLOSE 20:00
会場:横須賀 かねよ食堂 http://art-onthebeach.com/top-menu.html
料金:3,500円(チケット枚数限定・要予約)

LIVE:与世山澄子(P:南博、B:吉野弘志)、大城美佐子(唄/太鼓:掘内歌奈子)、大工哲弘&Blue Yaima Band(G:久保田麻琴、Drs:伊藤大地、Key:ロケット・マツ)、YoLeYoLe、マイク眞木&高田漣、Keison、中山うり、NAOITO、Kazz、小池龍平&長久保寛之 and more…
DJ:パードン木村、Tommy Returntables、大石始(TOKYO SABROSO)
出店:Peacenic Market

チケットの予約方法:
イベントHPのメールフォーム http://www.tuff-beats.com/10th/ または、電話(タフビーツ Tel: 03-5431-5108)にて、予約を承ります。氏名、人数、電話番号をお知らせの上、ご予約ください。

more info:http://www.tuff-beats.com/10th/
Facebookページ:https://www.facebook.com/tuff.10th.anniversary?ref=hl

0801TB10thflyer_Omote.jpg
0801TB10thflyer_UraFix.jpg
posted by Tuff Beats at 14:29| NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

Don't think! Feeeel! 2014!

1月も終わり近くなってしまいましたが…あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

去年はタフビーツの新たな取り組みとして、アップサイクルをテーマにした物販サイト"UPCYCLE MARKET"を立ち上げ、事務所も池尻大橋に移転、ちょっとした転換期のような一年でした。
今までとはまったく違う業界の方とお話をしたり、お仕事をする機会に恵まれ、新しいドアが開いていくような久しぶりに新鮮な気持ちになりました。
年末のブログで社長も書いていましたが、会社もひとりの人間と同じようなもので、同じところに留まらず風通しが常に良い方が活動する場が広がっていくのかな、と思いました。

さて2014年は、なんといってもタフビーツ10周年の年。
今からワクワク!本当に楽しみです。
この10年間の地道な種まきがついに花咲く年になることを願って、ここからは頭で考えるより感じて邁進したいと思います!!!
(ブルース・リーつながりで締めてみました)



(つるり)



posted by Tuff Beats at 16:11| DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

「夢を見るには」

今年も残すところあとわずかとなりましたね。
今年は去る者もいましたが、新しくやって来る者もいて、むしろ新しい仲間が増えたという点では非常に有意義な一年間だったと思います。
何かを手放さなければ新しい物は入ってこないと言われるように、人間関係も去る者もがいるからこそ新しくやってくる者も現れるのでしょう。

“be water my friend”「友よ水になれ」

とは我が師匠、ブルース•リー先生の言葉ですが、
水も同じ容器の中に留まっては淀んでいくわけで、流れる水であればこそ柔軟で力強くいられるのではないでしょうか?

そんな時の流れの変化に翻弄されつつも、弊社は来年8月でついに設立10周年を迎えます。
アニバーサリーとかあまり興味のない自分ですが、10年はやはり大きな節目だと感じるので、来年は何か面白い事を企画してみようかと思っております。
まだ何も決まっていないのですが、やるからにはこれまで支えていいただいた方々に喜んでいただけるような内容にしたいと思っています。
詳細が決まり次第、ご報告させていただきますので、皆さんぜひ楽しみにしていてください。

報告と言えば、
今年は廃材を使った家具やハンドメイド中心の商品を取り扱うECサイト『アップサイクルマーケット http://up-cycle.jp/ 』を立ち上げるという、まったくの新しいジャンルにも挑戦してまいりましたが、もちろんCD制作も水面下でしっかり進行しておりました。

既にHPでは告知しておりご存知の方もいらっしゃると思いますが、来年の1月に現在のイスラエルの音楽シーンを網羅したコンピレーションアルバム『メディタレニアン・グルーヴス&ロウ・サウンズ』を、そして2月にはイスラエルを代表するサーフロックバンド ”BOOM PAM” の日本盤CDをリリースする予定です。
ニュースでは何かとお騒がせなイスラエル、でもそこには素晴らしいミュージック&カルチャーが沢山産まれているのです!
まずは1月に発売されるコンピレーションアルバムを聴いてみてください。
これがイスラエルの音楽!?って驚きますよ!

2月に発売する ”BOOM PAM” は、イスラエルのサーファーであり、サーフロックバンドと自称してはばからない、ベンチャーズ直系の王道テケテケバンドです。
サーフロックってジャンルに恩恵を受けて活躍したミュージシャンがサーフロックって言わないでくれとか言い出す昨今、自称サーフロックバンドだからね、カッコいいですよ。
ちなみに、彼らの最新YouTube動画はこちらです。
お時間のあるときにどうぞ。

◎BOOM PAM / A Weekend in Manara


その他にもタフビーツならではのラインナップで、来年もGOOD MUSICを提供させていただきますのでお楽しみください!

年末という事もあり、グダグダと長くなってしまいましたが、
今年も大変お世話になりました。来年もタフビーツとリリースアーティストたちに暖かいご支援をいただければ幸いです。

皆様どうぞよいお年をお迎えください。

(神尾)


posted by Tuff Beats at 18:45| DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

UPCYCLE MARKETオープン!!

初めまして。Tuff Beatsの大形と申します。

8月からTuff Beatsとして新たなプロジェクトを任され進行していました。
これまでTuff Beatsと関わりの深い作家さん達をはじめ、多くの方のご支援、ご協力により、本日(11月10日)物販サイトUPCYCLEMARKETをオープン出来る運びとなりました。

upcycleIMG+.jpg

UP CYCLEMARKET URL; http://up-cycle.jp

UPCYCLE MARKETと名付けたこのサイトは、企業単位ではなく個人単位で物作りをしている生産者と生活者を繋ぐプラットフォームになればと思っています。
さらに、世界が抱えるエネルギーの問題や資源の問題を考慮してUP CYCLE のプロダクトも進めて行きます。
UPCYCLE(アップサイクル)とは、使わなくなった物や今まで廃棄物として処分して来た物を再度新しいデザインで、より価値観が有る様に造り変える事を言います。
「モノ」が溢れている今だからこそ、大切に使える「モノ」、地球や環境にやさしい「モノ」、想いを込めて作られた「モノ」が集まり発信して行くサイトにして行きます。
ここから新たな価値観を創造出来る場所になれば良いなと思っています。

例えば建物の取り壊しによってでる廃木材やパレットを使って、新たに資源を使わない家具を作ったりと楽しいプロジェクトも進行中です。今後の展開もご期待下さい。

作家さんの紹介、商品、本人でもお友達でもご紹介していただければと思っています。

廃棄物をこのようにして生まれ変えたら良いのでは?と言う提案もお待ちしております。

情報ございましたお気軽にご連絡下さい。

今後ともよろしくお願い致します。

連絡先 Tuff Beats  大形 純平  oogata@tuff-beats.com
posted by Tuff Beats at 13:31| NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

大工哲弘『BLUE YAIMA SHOW』無事に終了!

毎年のことながら、夏のライブやイベントが続き、ひと息つくと季節はすっかり秋めいています。
ひと息ついたところで、久しぶりにブログを書きます!
先週、昨年からプロデューサーの久保田麻琴さんと企画を進めていた大工哲弘さんのアルバム『BLUE YAIMA』のレコ発ライブが、代官山・晴れたら空に豆まいてと、秩父・ホンキートンクで無事に大盛況で終了しました!

「Makoto Kubota presents 大工哲弘 BLUE YAIMA SHOW feat. 大工苗子」と名づけられたこのライブ、アルバムに参加していただいた伊藤大地さん(Ds)(秩父では、横澤龍太郎さん(Ds))、ロケット・マツさん(Key)に加えて、アルバムのプロデューサーでもある久保田さんがギターで参加、大工さんの奥さまの大工苗子さんも素晴らしい唄と踊りで、ステージをより盛り上げてくださいました。
この豪華メンバーで「黒島口説」や「悲しくてやりきれない」、「星影のワルツ」などの名曲を聴くことができ、仕事を忘れて楽しんだ二日間でした。カチャーシーも踊りました!
特に山之口貘さんの詞が、今胸に迫る「鮪に鰯」に痺れました。
次はぜひ海外公演が実現するといいなぁ!!

ちなみに、「晴れたら空に豆まいて」での1部のセットリストはこちらでした!

(大工さんソロ)
1.月ぬかいしゃ
2.安里屋節
(大工さん with バンド)
3.安里屋ゆんた
4.夜雨花
5.ゆんたメドレー(月出ぬはなむぬ〜猫ゆんた)
6.黒島口説
7.悲しくてやりきれない
8.星影のワルツ
9.鮪に鰯
10.生活の柄
11.弥勒節
(アンコール)
12.とぅばらーま
13.クイチャー
14.六調
15.唐船どーい

IMG_0105.JPG

(つるり / photo by 社長)


posted by Tuff Beats at 13:52| DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする